Services

映像/マーケティングの上流から下流まで全てをワンストップで

ただ「映像を作って終わり」では意味がありません。
私たちは映像を制作するだけでなく、「誰に・何を・どんな風に伝えたいのか」といった目的を明確化した上で
最適なクリエイティブに落とし込み、”ソノサキ”にある結果へと導きます。

It is meaningless to just “make a video and be done with it.
We do not just create videos; we clarify the purpose of the video, such as “who, what, and how you want to convey the message. We then create the most appropriate creative work, leading to the “sonosaki” result.

Services

このような課題はありませんか?

  • デジタル領域の知見がなく具体的な訴求方法が分からない
  • インフルエンサー活用の費用対効果が可視化できない
  • アカウントが伸びない

テレビ制作で培った高い映像制作力と
デジタル領域での豊富な実績&データ活用で
課題解決をします。

Feature

αrCHの強み

映像制作力

映像制作力

テレビ番組制作で培った映像制作力を土台に、MVやPV、YouTube動画まで幅広いジャンルの映像制作が可能。

TOPクリエイター集団

TOPクリエイター
集団

ブランディング、最適なPR施策のプランニング、制作後の動画活用、データを元にした改善/運用を実施。

キャスティング力

キャスティング力

有名インフルエンサーが多数所属…だけでなく最も成果が出るインフルエンサー活用プランニング/キャスティングを実施。

最新鋭バーチャルスタジオ

最新鋭
バーチャルスタジオ

最先端の撮影機材とTOPクラスの技術者によって、見たことのない映像表現が可能に。

Flow

案件ご相談後の流れ

Phase01

お問い合わせ

抽象的な課題感でもお気軽にお問合せください。

企業さまの事例

「YouTubeで“自由な会社感”を配信したい」というご相談がありました。

Phase02

要件定義

どのような課題があるのか、
その詳細をヒアリングをさせていただき、
「誰に・何を・どのように」お届けする
必要があるのか目的を明確化します。

企業さまへのご提案例

ヒアリングの結果…
・インナーブランディング/HRの強化
・若年層へ、“身近感”のブランド訴求
といった、二つの課題軸を特定。
これを段階的に解決するマーケティング/ターゲット戦略を設計。

Phase03

初期設計

目的に応じ、制作の軸となるコンセプト/ブランドを設計。
マーケティング目線で、制作するコンテンツの方向性、
キャスト、配信先をご提案。

企業さまへのご提案例

要件に基づいて下記の設計をしました。
・トレンドの1分尺未満の縦型動画を織り交ぜながらスマホ系視聴者流入をONする
・社内向けコンテンツと社外向けコンテンツに細分化し、定常的な制作&配信公開スキームを構築

Phase04

企画

1本の動画作品、又は連載される動画同士の
ストーリーラインの仮説を構築。
各SNS(プラットフォーム)ごとの尺感や、
フォーマット感などのトレンド逆算で、
数字が見込める動画を企画構成。
主要指標(KPI/再生数や収益)をクリアしながら、
ブランディングも訴求できる企画を立案します。

企業さまへのご提案例

設計に基づいて、下記のような企画を立案。
・社内動画(採用/HR向け)としての社員&業務を個別に紹介
・自社アセットを効率的に活かしながらアカウントを拡大するためのエンタメコンテンツ

Phase05

制作/配信

企画のエッジを際立たせるための映像化。
紙(左脳)から、映像(右脳)への変換
=クリエイティブディレクションを一貫して実施。

企業さまへのご提案例

撮影慣れしておらず、本業で時間が取れない方向けのディレクション+必要な要素のみを押さえた構築での撮影を実施。

Phase06

運用/改善

ソーシャル領域では、効果は数値として可視化されます。
数値のフィードバックを元に、改善点を明確化。
次回の動画制作/アカウント運用での改善を実施。

企業さまへのご提案例

インナーブランディングに寄り過ぎたコンテンツが増加してしまいました。そこで、アカウントの自己主張(ゴリ押し感)を抑えるため、あえて初期の公開本数をミニマムに。
一般向けのエンタメ要素をバランスし、公開本数を増やしました。